ドコモ「HUAWEI P20 Pro」の画面が真っ暗!ショートメッセージが判別できずに非常にストレスだ!

Androidの世界

既にドコモと契約してから丸24年が経過し、25年目に突入。これまで、2年毎に機種変更を繰り返してきました。理由は、ほとんどが不満があっての機種変更でした。しかし、2年3ヶ月前に購入した「HUAWEI P20 Pro」という機種には、ほとんど不満がなかったので「5G」がもっと普及したら買い換えようと考えていました!つまり、始めて2年毎の機種変更をせずに継続利用を決めていた矢先でした・・・

ブツッと音がして・・・

DOCOMO HUAWEI P20 Pro
DOCOMO HUAWEI P20 Pro

画面が真っ暗!電源を切って、再度、電源を入れてもチカチカと光って、画面が出てくることがありません・・・落下させたわけでもなく、水没(最近は水没で壊れることはないようですよね!)させたわけでもなく・・・ただ、利用中にブツッと鈍い音がした!

「修理する」事も考えていますが、ちょっと気になる新機種もあるし、機種変更も有りかな、とは考えています。ただ、メインのスマートフォンですから早急に対応しないと!仕事の電話も受信はこのスマートフォンなので。「5G」機種にするには、ちと研究が足りないし、まだまだ普及したとは言えないので「4G」で充分だし。

それにしても・・・「画面が使えない」と結局はショップへ行かなくては・・・2段認証なんてのが導入されて、一時的に送信されるセキュリーコードが判別できないので、何もできません。