最近ハマっている朝風呂は入浴剤のシーボディ「ミネラルバスパウダー」でスッキリ!ダイエットに角質除去効果!?

欲しいもの・興味があることの世界

シーボディ
シーボディ

所属する会社がコロナ感染拡大抑制として宣言している「在宅勤務推奨」は、既に1年を過ぎ2年目に突入しました。色々と生活習慣に変化があって、我が人生に変化が。その中の一つとして「朝浴」、即ち、朝風呂があります。

通常時は、毎朝、シャワーを浴びることが習慣でしたが、出社する必要がなくなった在宅勤務中は、シャワーだけではなく、浴槽に浸かることが習慣になってきてしまいました・・・早起きして、ゆっくりと浴槽に浸かって「昨日の振り返りと本日の予定を確認する」ことは、なかなか良いものです(ちょっと初老の考え方かな〜とも思いますが・・・)

そんな朝風呂で「そういえば、娘達が利用していた入浴剤が残っていたな・・・」と思い出し、在庫処分と考えて利用してみたのですが、これがなかなか心地良い!あっという間に無くなって「さて、どうしよう」とネットを検索してみると、多くの情報があって・・・いっそのこと、経験したことがない入浴剤を試そうかな、と考えました・・・

参考にしたウェブページは「入浴剤おすすめ10選!プレゼントや癒しのバスタイムに | aumo[アウモ]」です。参考と言っても上位の入浴剤から順番に試してみようと考えただけで、シーボディ「ミネラルバスパウダー」ってのを購入しました。

【商品説明】
タラソテラピーの概念を組み入れた入浴料。ミネラルが豊富な宮古島の「雪塩」と「海藻エキス」の相乗効果により温浴効果が高まり、入浴しながらじんわり体を芯から温めます。また、美肌成分「スクワラン」「パパイン」を配合し、ミネラルたっぷりのうるおいヴェールで肌を包み、キメの整ったしっとりなめらかなお肌へ導きます。さらに、ミネラルが水道水の塩素を除去します。

引用元:「イルコルポ ミネラルバスパウダー | シーボディ公式オンラインショップ」より

それにしても入浴剤に関するウェブページってのは、初老の男やもめには、なかなか厳しいデザインですね〜女性向きというか、若い女性向きというか・・・結構度胸が必要でした。

早速試してみましたが・・・発汗が凄い!間違いなく、これまでの入浴剤と違います。基本、誰よりも汗っかきな私ですから、汗の量は直ぐに分かります。逆に言うと、発汗効果を必要としないのであれば、また発汗が嫌な方の場合には厳しい効果かも。私の場合、「出社前には使えないな〜」と考えています。あくまでも、朝、時間があるときに・・・という条件付きかな。

もう一つ!錯覚かもしれませんが、長年苦しんでいるかかとのがさがさが無くなっている!いつもは、このがさがさが更に進行して、ひび割れして出血するのですが、どうやらそれはなさそうです!