プラウドメン(Proudmen.)の「グルーミングウォーター」ってのの清涼感が癖になりそう!

2021年03月04日欲しいもの・興味があることの世界

冬場の乾燥に神経を使うようになるなんて以前は全く考えていませんでした。数年前から乾燥による痒みが耐え難くなって、手のひび割れも経験して、本格的に対策を考えるようになってきて出会ったのがプラウドメン(Proudmen.)のクリームだったんです(本ブログの投稿記事「プラウドメン(Proudmen.)のハンドクリームの香りに懐かしさ」参照)。

それをきっかけに、プラウドメンのボディーソープ「フレグランススキンウォッシュ」という商品で乾燥による痒みが止まって(本ブログの投稿記事「年令を重ねてからのスキンケアは、Proundmen.(プラウドメン)の「フレグランススキンウォッシュ」で1日がスタート」参照)、更に万全を期したいと考えて、追加で全身化粧品という分類の「グルーミングウォーター」ってのを試したみたけど・・・

【追記:2021年3月28日】
どうやら期待していた「保湿効果」はなさそうです・・・最近購入した雑誌「MONOQLO 2021年5月号」にプラウドメン「グルーミングウォーター」に対する評価が掲載されていました・・・

「皮脂分泌の抑制や毛穴引きしめといった成分によって、しっとりというよりはさっぱりさせるような処方、未使用より肌の水分値が減った」(引用元:「MONOQLO 2021年5月号」より)

プラウドメン「グルーミングウォーター」
プラウドメン「グルーミングウォーター」

亡き妻が生前、「スキンケアは絶対に必要だよ」と主張していたことを思い出しました!そして購入してきたのがシーブリーズ(Sea Breeze)の全身ローションでした。ただ、スキンケアが必要なんて考えてもいませんでした。ところが・・・

今になって、特に冬場のスキンケアの必要性を実感して、結局は全身化粧水なんて商品分野までも試すことになりました!

効果はよく分かりませんが、「グルーミングウォーター」は、プラウドメンに感じている何やら懐かしい香り、ベトつかない使用感は、素晴らしいと考えていますが、特に「グルーミングウォーター」は、その清涼感が癖になりそうです。

シャワー後、バシャバシャと全身に塗布すると、途端にクールな使い心地!正に清涼感という言葉がぴったりな感じです。それでいてベトつかない。実は、シーブリーズの「全身ローション」もそうした清涼感とサラッとした使用感がそれなりに気に入っていたのですが・・・真剣に考えてなかった。

プラウドメン・・・私の必須ブランドになりつつあります。