結露知らずの「THERMOS 真空断熱ジョッキ」が最高に良い!

2020年05月10日欲しいもの・興味があることの世界

コロナウィルス(COVID-19)の猛威で、在宅勤務中、飲み物を片手に電話会議やテレビ会議という状況が激増しています。これまでは大きめのガラスジョッキに氷を入れて利用していたのですが、コップ周りに付着する大量の結露がどうも気に入らない!ただ、「コップには結露はつきもの」と半ば諦めていたのですが。

テレビ番組で「冷えたもの、温かいものを長時間維持できる」コップが紹介されていました。即刻ネットを検索してみると、保冷・保温を謳った「THERMOS(サーモス):真空断熱ジョッキ」が目に入りました!

THERMOS 真空断熱ジョッキ
THERMOS 真空断熱ジョッキ

特に「(THERMOS 真空断熱ジョッキは)ステンレス魔法びん構造で結露しにくく、机を汚さない」ということが強調されていたので、半信半疑ではありましたが、購入してみたのですが・・・

謳い文句に嘘は無し!

720mlのたっぷりサイズ(個人的にはもっと大きくても良いけど・・・)にも関わらず、氷を入れて、コーラ・ゼロをたっぷり入れて利用しても、全く結露が出ません!当然ですが、机を汚さない!これまで、氷を入れたコップは、結露が発生して、机を汚しますから、毎回机を掃除して・・・なんて作業が発生していましたが、一切必要ナシ。これ、感動しました!

ちなみに、保温にも優れているということで、熱々のコーヒーを試すと・・・「えっ!ジョッキ自体が全く熱くならない」ため、コーヒーが熱いことを忘れてしまうほど。間違いなく、保温にも優れている!

今回は、自宅用に「真空断熱ジョッキ」を購入しましたが、勤務先用に、携帯用にと同じ構造の水筒やコップを購入しようかな〜と真剣に検討しています。