乾燥の痒みが「とうもろこし繊維100%なめらかホイップボディタオル」で無くなった!

欲しいもの・興味があることの世界

冬、乾燥による体中の痒みが、年々酷くなる!在宅勤務になって、じっとしている時間が長くなって、この乾燥による体の痒みは、ちょっと耐え難い。色々と試していて、結局は痒み止めを大量に塗りたくることで収めていましたが、時間の経過と供に再発してくる・・・

娘達によれば、シャワーの温度(通常45度設定)が高過ぎるんだよ!との指摘もあって、温度を下げたけど効果なし。冬場の「乾燥」が原因であることは明白なので、「潤い」を謳う商品も試しているのですが、あまり効果は期待できそうにありません(ある程度は効果が確認はできていますが・・・)。

そんな時に「ひょっとして、ボディータオルを交換したらどうなる?」ってことを考えた!亡き妻が生前購入してきてくれたボディタオルは、確か「あかすりタオル」とかいうやつで、既に何年も利用しているし、妻や娘達によれば「よくあんなゴワゴワのタオルで体擦れるね〜」と指摘されていたから・・・

ホイップボディタオル
ホイップボディタオル

そこで、ネットで見つけた「とうもろこし繊維100% なめらかホイップボディタオル」ってのを購入、数日間利用してみました!最初は、泡立ちがこれまでに経験がないほどで、ちょっと慌てましたが・・・

利用一日目:う~ん・・・ちょっとはましかな~でも痒みはかなり残っているよな~
利用二日目:あれっ!?気のせいかな~今日は痒みがそれほど無いな~湿度も高いしな~
利用三日目:マジかよ!痒み、収まっていない!?(まだ、半信半疑!)
利用四日目:う~ん・・・やっぱり痒みが収まっているよね~
利用五日目:これって・・・痒みがなくなっているじゃん!

こんな感じで・・・数日利用して痒みがなくなった!タオルだけが理由ではないでしょうけど、これだけ違うとちょっと感動する!何といっても風呂上りの大量のかゆみ止めを塗布しなくて良いんですから!

デリケートなお肌の方に使ってほしい、天然繊維のボディタオルです。柔らかくホイップクリームのようなきめ細かい泡でお肌を包んでくれます。とうもろこしを原料に作られた環境にもお肌にも優しい素材です。

引用元:「【M】 なめらかホイップボディタオル とうもろこし繊維100% | タオルショップ ブルーム|公式オンラインストア」より

上記のウェブページでは「問題の解決」として、以下のようなリストがあります。

  • お風呂上りカサカサする!
  • 天然素材は洗い心地が頼りない!
  • 天然素材は泡切れが悪い!
  • 色やデザインを変えて家族で使い分けたい!
  • 天然素材にこだわっているけど泡立ちがいまいち!
  • お肌の色がくすんできた!

私個人としては、天然素材にこだわっていませんし、これまで利用し経験もないので、比較ができませんが、実体験として「風呂上がり、乾燥肌が原因と考えらる痒みが治まった!」ということで十分です。

不満といえば・・・もう少々、幅のある商品が欲しいな~と。規格では「100cm x 20cm」ですが、可能であれば、35~40cmほどの幅があると、背中なんかはもっと簡単に洗えるのにな~なんて。