年令を重ねてからのスキンケアは、Proundmen.(プラウドメン)の「フレグランススキンウォッシュ」で1日がスタート

2021年02月28日欲しいもの・興味があることの世界

プラウドメン「フレグランススキンウォッシュ」
フレグランススキンウォッシュ

今まで全く気にしていなかったスキンケア。単純にめんどくさいし、効果なんて信じていなかったし。ところが、数年前から、冬場の乾燥による全身の痒みが耐え難くなってきて、「スキンケアしないからだよ」との娘達のアドバイスから、色々と試してきましたがほとんど満足のいく効果なし。

ただ、早くから対策を講じた手のガサガサやひび割れとは無縁です。この対策というのがProudmen.(プラウドメン)「ハンド&スキンクリーム」ってやつでした。とっても懐かしい(でも、どうしてそう感じるのかは未だに不明・・・)香りも何とも素晴らしい!

やっぱりスキンケアってのは重要なのかな〜と考えて、同じプラウドマンの「フレグランススキンウォッシュ」といういわゆるボディウォッシュを使い始めました。

シャンプー、洗顔、ボディウォッシュがこれ1本に集約。頭から足先まで全身のニオイと汚れを洗い流し、爽やかな香りをほのかに残します。忙しい朝や出張時、ジムやゴルフのアウトドアシーンなど、さっと身嗜みを整えたい10分間のシャワータイムにぜひ。

引用元:「フレグランススキンウォッシュ 250mL | PROUDMEN. オンラインショップ」より

このボディーウォッシュだけが効果ではないと思いますが、明らかに全身の痒みが薄れてきているし、きちっと汚れが落ちていると手応えがあるのがあるのが嬉しい限りですが、もう少々、香りが強くても良いかな〜とも感じています。

こうなると・・・スキンケアってのも無視できなくなってきた!