乾燥肌のかゆみには「ムヒソフトGX」がお気に入り

2021年01月16日欲しいもの・興味があることの世界

この時期(冬の空気が乾燥した時期)、年齢と供に乾燥肌になってきたような気がする!いわゆる乾燥による肌の痒みが年々増してきています。若かりし頃は無かったのにな〜どんどん痒みが増していき、それまでは時々利用していたか痒み止めが毎日必須。

ムヒソフトGX
ムヒソフトGX

結論から言ってしまうと・・・色々と試して、それぞれに一長一短があるけど「ムヒソフトGX」がどうやら自分にとってはベストです。

以下がその理由!

  • 使用後のベタつきが少ない(あくまでも「少ない」のであって、「無い」とは表現していません)。
  • 痒みがそこそこ止められる(結構たっぷりと塗らないと・・・)。
  • す〜っと塗りのばせる(のばさないとしっかりと白く残る・・・)。

ネットで検索すると「yuskin」とか「メンソレータムAD」などが評判が良いようですが、「yuskin」はサラッとしているけど、痒み止めとしては今ひとつ我慢できなかったし、「メンソレータムAD」はベトつき感が半端ないけど流石に痒みがピタッと止まる・・・どこに重点を置くかで自分にあった乾燥肌による痒み止めに関する評価がかわる・・・

私の場合は、朝のシャワー後に利用するので、とにかく「ベトつかない」クリームが嬉しい。それでいて、ある程度のかゆみを抑えてくれれば、ということで結局は「ムヒソフトGX」がベストの選択です。