2019、2020年と2年間の「喪」が明けて2021年が始まった!

2021年01月01日ブログの基本

明けまして、おめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。と久し振りの投稿記事を公開しまします。ちょっとサボっていたというよりも、別のドメインでブログを起ち上げたのですが、色々なことが上手く行かず・・・こちらのブログの投稿記事を公開できていませんでした・・・

2021年のお雑煮:長女作
2021年のお雑煮:長女作

その色々と上手く行かなかったというのが・・・

  1. 本命の「120cm x 60cm x 60cm 水槽」の再起動に想定以上に時間が掛かった!
  2. 水槽の写真が・・・青く写ってしまって、とてもじゃないけど公開できるレベルにならない!
  3. コロナ渦の中、在宅勤務。テレビ会議が多過ぎて投稿記事を書く時間の余裕がない!
  4. 自炊で試したレシピを投稿記事にして公開する意味が理解できなくなってきた!
  5. 上記に関連して、本ブログの主旨を見失ってきた!

こんなもんでしょうか・・・特に、本ブログで「お金を稼ごう」という考えはなく、ただただ趣味としてブログを運営しようと考えているのに、時間と共にアフェリエイトがとっても気になってきたりして。多くのアクセスを望んでいないと言いながら、どっかで気になっている・・・ちょっと違うよな〜とは感じていたのですが。

2018年に妻を亡くし、2019年に父が逝き、2019、2020年と「喪」に伏せていたので、今年2021年がちょっと新鮮に感じます。心機一転、改めて本ブログを公開していこうと考えています。と言っても、何かを大きく方向転換しようということではなくて、より本音で投稿記事を公開していこう、なんて考えています。