加熱式たばこ「HI TASTE P6 mini」は蓋のキャップと軽さの他に良さがわからない!

欲しいもの・興味があることの世界

普段は「HI TASTE P6」を利用している加熱式たばこ。最新版として「HI TASTE P6 mini」というのをみつけたので、早速購入、利用してみましたが、「キャップにある蓋と軽さ」意外は「HI TASTE P6」と比べて良さが分かりません・・・

ネット検索で「HI TASTE P6 mini」を見つけました!普段は「HI TASTE P6」を利用していて、結構満足していたので(投稿記事「加熱式たばこ「HI TASTE P6」で喫煙が500本超(2本で1,000本)で所感をご紹介」を参照)、とっても興味があったし、気になっていた漏れる臭いも「HI TASTE P6 mini」のキャップを見て、これなら臭いの漏れが無くなるのでは、と考えたので。

購入してすぐに開封。早速「HI TASTE P6 mini」を試してみると、その軽さにビックリ。大きさはそれほど「HI TASTE P6」と変わらないのですが、スリムになっているし、持ちやすくなったような気がします。

ディスプレイや基本的な操作は「HI TASTE P6」と「HI TASTE P6 mini」とでは、キャップの蓋と形状以外は全く同じなので、かなり満足感があるかな〜って考えていたのですが・・・そんなに単純ではありませんでした!

以下、「HI TASTE P6」と比較した時の不満点をリストしておきましょう!

  1. 設定温度を変える(私の場合、280度に設定)と、極端に喫煙できる本数が減ってしまう(最大23本の喫煙が可能、との謳い文句ですから仕方ないのかも・・・)。
  2. 喫煙本数が少ないのに、充電時間がとっても長い(満充電に3時間が公称時間です!)
  3. 軽いためか、喫煙中に本体が熱くなる。

肝心の「味」は変化なしではあるのですが、結構ヘビースモーカーの私にとっては、上記の3つの不満で利用しなくなるかな〜って考えています。

「軽い」こともメリットと考える方と「ちゃっち〜」と感じる方とで分かれるところですね。

加熱式たばこ、ちょっとしたガジェットなので、色々と購入してみては試してみるのが面白いと思いますが、それでも実用性に欠けると、ちょっとムッとしますね。

やっぱり現在の加熱式たばこのマイベストは、「HI TASTE P6」です。