生鮮市場「てらお」は男やもめには向かないかも

自炊のための知識

最近、徒歩3分程のところに生鮮市場「てらお」というスーパマーケットが開店しました!「店頭に立つ販売員自ら食材を仕入れて、その日に売り切ること」を謳い文句にしているスーパーマーケットらしいのですが、どうやら私のような男やめもめには向いていないようです。

生鮮市場「てらお」
生鮮市場「てらお」

「てらお」は、ウェブページを確認すると千葉県内にしか出店していないようですから、かなりローカルなんですね!知りませんでしたが、結構、生鮮食品ではローカルでは名前が知れているような気がしています。

2019年12月6日に新店舗オープン。気にはなっていたのですが、18時で閉店してしまうので、なかなか行くことができませんでしたが、徒歩2分程で行けるのですから、いかない理由がありません!

ということで週末に散歩を兼ねていってみたのですが・・・当然メリットもあるのですが、男やもめの私にとっては、以下の点で「ちょっとな〜」と感じました。

  • 複数名の家庭がターゲットなのか、とにかく大盛りのパッケージサイズ(一人では食べきれないよな〜)
  • 肉類が少ないな〜特に、あいびき肉を購入したかったけど、準備することは少ないとのこと(鶏と豚に関するひき肉はありますが、とにかく「お得用サイズ」で大盛り過ぎます)!
  • 同じ食材でも種類が多くて、どれば良いのかが不明!(男やめもには、選択の余地がない方が購入しやすいのでは?)
  • 前文でも記述しましたが、開店が午前10時で、閉店が18時なので、まだまだ仕事がある男やもめには、購入機会が少ない!
  • 「生鮮」だから当たり前だけど、冷凍食品やレトルトはほとんど選択の余地がない!

上記のような状況なので、多分、緊急時に購入が必要な場合以外は、当分必要ないかも知れません・・・ただ、新鮮なものが多いし、先日は美味しそうな「新たまねぎ」を購入して、早速食しましたが感動の味でした。

結局は TPO ということかもしれませんね!