Windows PCからChromebookへの乗り換えを推奨する唯一の理由

Chromebookの世界

Chromebookのテレビ CMが流れるようになって、少しネット上がざわついてきているようです。私個人は昨年(2019年)9月から利用しているChromebookなので、偉そうなことは言えませんが、それでもWindows PCからChromebookへ乗り換えを推奨する唯一の理由があるんです!

Chromebook
Chromebook

所属する会社のシステム部門から「現在利用しているPCのWindows 10を最新バージョンに更新して下さい」とのメールを着信しました。案内では、2〜3時間を要するとのこと。

実際にWindowsの更新を実行してみると・・・2時間ほど経過してフリーズしました。うんともすんとも行きません。結果、強制的に電源を切って、再度、最初から更新を実行。

こんな事を一体何度経験したことでしょう。自宅のWindows PCも同じです。Windowsの更新だけではなくアプリケーションの更新でも、何度もつまずきました。その度に、ネットを調べて、問題を想定して、再度更新を最初から実行・・・そんな事を永遠に繰り返したりして。

こんなWindows PCのOSやアプリケーションの更新に嫌気が差している・・・そんな方は、迷うこと無くChromebookに乗り換えることを推奨します。

既にChromebookのテレビ CMをご覧になった方、OSやアプリの更新時にフリーズする状況がCMで流れて、「あるある!」と感じている方、Chromebookにすることに迷うことはないと思います。

Chromebookに関して、色々と難しい専門的な事を紹介されても、私のような素人には意味不明。ただ、Windows PCで必要なことは、Chromebookで完了できます。多少、機能に制限があるアプリケーションはありますが。

Windows PCに比べて、Chromebookは圧倒的に安定しています。その他にも優れていると感じる部分はありますが、何と言っても「安定感」を大切に考えている方は、Chromebookへの乗り換えを実施することで、かなり満足することができるんじゃないかな〜なんて考えています。

Chromebookに関しての情報発信は、ASUSのChromebookの特集ページで「【Chromebook座談会】Chromebookが今こんなに面白い! 話題のブロガー3人にASUS Chromebookの魅力を語ってもらった! | ノートパソコン | ASUS 日本」を展開している方々のウェブサイトが参考になると思います。