キーボードの表示が剥げてくる問題が発生!

Chromebookの世界

現在利用している「ASUS Chromebook Flip C214MA BU0029」には、とっても満足しているのですが、どんどん「Enter キー」の表示が剥げてきました。これって、Chromebookに限ったことではなく、これまで利用してきたWindows PCでも同じ問題が発生しました!

Enterキー
Enterキー

「Enter キー」が剥げたところで、普段使っている機能には特に困ることはありません。ただただ見た目だけのことなんですけどね。「Enter キーが狭い」ことが原因では無いでしょうに。そうそう、これまでも、同じようなことはWIndows PCでも起きました。

仕事仲間からは、「お前だけだよ、そんなことが起きるのは!」と笑われるのが落ちなのですが、どうしてこんなことになるんでしょう。汗まみれでタイピングしているわけではないし、何かでこすったわけでもないし。

ASUSだけではありません・・・これまでも、振り返れば「Let’s Note」や「Dynabook」でも同じような問題がありました。先ずは「Enter キー」が剥げてきて、その内、他のキーでも表示が剥がれてくる・・・とっても汚い感じになるんです。

ただ、これまで唯一、キーボードでは高い評価を受けている「Lenovo」に関しては、全くこうした問題が起きません。流石ですよね〜

キーの表示が剥がれてくると、いかにも使っているという雰囲気が良いよ、と指摘してくれる方もいらっしゃるのですが、どうも私には「安っぽい」感じがしてしまって・・・何も都合が悪いことはないんですけどね!

これだけは、使ってみないと分かりませんが、やっぱり2機目のChromebookの購入が正しい判断のようですが、再度、キー表示が剥がれてくるのは、ちょっと勘弁して欲しいな。