べたつかないメンソレータム「薬用ハンドベールうるおいさらっとジェル」が最高です

欲しいもの・興味があることの世界

自炊の回数が増えて、当然のように水作業(食器洗いや手洗い等)が激増。想定外に手が荒れだして、不覚にもひび割れがあっちこっちにできだしました。初めての経験で、どうやって対策するかを試行錯誤して、結局は娘達から「ハンドクリーム」の利用を推奨されました。

ロート製薬「メンソレータムハンドベール」
ロート製薬「メンソレータムハンドベール」

最初は、娘達が利用しているものを流用していたのですが、手に残るべとつき感が嫌で・・・娘達曰く「ちょっとしたべとつき感が潤いを維持する」ことが重要ということだったのですが、なんとも我慢できるレベルではなく、利用後にゴシゴシと手を洗ってしまうというルーチンができてしまって・・・本末転倒です。

ドラッグストアーを覗くと、「べとつかない」ことを謳っているハンドクリームを見つけました!ロート製薬がだしているメンソレータム「ハンドベール」という商品がそれ。半信半疑で購入してきましたが、これまで利用したハンドクリームのどれよりも、利用後がサラッとしています。

更にネットを調べてみると「濡れた手にも利用できる」と謳っている「ハンドベール モイストミルク」ってな商品も!こちらも合わせて利用することにしました!

このコンビネーション、まだまだこれから効果を確認しなければなりませんが、今の所、べとつかず、直ぐにさららとなるために、私には最高の商品になりつつあります。

正式には、以下の通り!

「メンソレータム薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル」は;
うるおい成分をぎゅっと抱えたぷるぷるジェルが、肌に伸ばすとみるみるなじんで浸透し、しっかり保湿してくれます。表面はすぐさらさらになるので、塗ったあとも仕事や家事ができます。さらっとした使用感が好きな方の、ベーシックな手荒れケアに。

引用元:「メンソレータム薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル | ロート製薬: 商品情報サイト」より

「メンソレータム ハンドベール プレミアムモイストミルク」は;
べたつかず、肌になじみやすいハンドミルクです。水仕事・家事の最中など、濡れた手にもそのまま使えて便利。食器などにも付きにくいので、家事の合間にも安心して使えます。
無香料。弱酸性。植物性保湿成分(ユズエキス、アーモンド油、シアバター)配合。
手を洗うたび、ポンプを押して手軽に時短ハンドケア。台所や洗面所など、手を洗う場所に。

引用元:「メンソレータム ハンドベール プレミアムモイストミルク | ロート製薬: 商品情報サイト」より