1月 212015
 

先週のシンガポールの出張中に決まったアメリカ出張。昔は、こうしたハードスケジュールは当たり前でしたが、最近はなかったのでちょっとビックリでしたが。出張先は「San Diego, CA, USA」です。長い社会人生活の中で、何と San Diego への出張は初めて。何度か確認しましたが(メモ帳とか)どこにも記載がないし、記憶にもありません。

ちょっと意外でした!

空港に到着するととにかく冬とは思えない気温にがっかり!ただ、後程、その日はたまたま暑かったそうで、通常は12~15度程度だそうです。あくまでもタクシー運転手のコメントですが。宿泊は「Hilton San Diego Bayfront」です。喫煙ルームがありません。というか今のアメリカ、喫煙ルームはないと考えていたほうがいいでしょう。

部屋の窓から見える景観をパシャリ!Bayfront という名前からも想像できるように海の横に位置しています。ヨットハーバーがとっても似合うな~なんて感じました。そして・・・個人的に気候や街並み等々、San Diego が好きかも!

20150122_san_diego

Bayfront と言いながら、部屋からは街並みも直ぐに見えます。

20150122_san_diego_2

San Diego へは、2015年1月現在、JAL が直行便を運航しているようですが、私は、デルタ航空で「成田、ロサンゼルス、サンディエゴ」と乗り継いで到着しました。ロサンゼルスのトランジットは、荷物検査に時間が掛かり、かなりイラッとしましたが、何とか乗り越えて・・・ちなみに、サンディエゴ空港は、ほとんど何もない(店、レストラン、両替所等々)ので、注意が必要です。今回の出張では、日中に到着したので、助かりましたが夜の到着だったら、かなり寂しいのでは、と思われる空港でした。

出張後、ちょっと個人的にプライベートで行ってみたい場所かもしれません・・・


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)