1月 122015
 

久し振りの海外出張はシンガポールでした!シンガポールは、もう数え切れないほど行っている国の一つなので、特に記述することはありませんが、今回初めて宿泊した「Marina Mandarin Singapore」に関して。

宿泊に「Marina Mandarin Singapore」を選んだ理由は簡単で、喫煙ルームが空いていたからなのですが、最近は喫煙者にとっては、こうした部屋の提供は嬉しいですね~ただ、喫煙ルームは、低層階に位置していて景観は残念ながら無惨でした。通常、シンガポールのホテルは夜景が素晴らしいはずなのですが、喫煙ルームからはビルしか見えません!

喫煙ルームがあることに加えて、全くの自己満足ですが、以下のようなメリットがありました!

  • 無線 LAN が使い放題!
  • 部屋が想像以上に広い!
  • レストランは、中華やアメリカン等、各種揃っている!
  • エントランスは1階にあり、フロントが4階なので、フロント階が混雑することがない(はず!)
  • あちらこちらにコチョウランが飾ってある!

まっ、上記に関連して、写真をアップロードしておきます。1階のエントランスから!

image
1階のエントランスを入って、宿泊客用のエレベーターのところにまずはコチョウランが迎えてくれました!この様なコチョウランがあっちこっちに飾られています。通常は気が付かないのかもしれませんが、私個人としては気になるコチョウランでした!

image
喫煙ルームのある7階から下層階を見下ろすと大きなレストランが見えます。こうした吹き抜けのような構造は、Mandarin と名の付くホテルでは共通のものですね!

image
仕事がある「Marina Bay Sands」までは、ちょっと徒歩で行くには厳しいのですが(と言っても徒歩20分ほどです!)、なかなか好感のもてるホテルでした。
“Posted through WordPress for Android.”


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)