1月 102015
 

先日、中輪系のコチョウランが開花し出したのですが、それに続き小輪系のコチョウランが開花し始めました!

写真を掲載していますが、大好きな紫系の花を開かせています。コチョウランに限らず、どんな植物でも紫が好きです。何と言っても勝手に感じる重厚感が何とも良い感じです。

image

写真では、判断できないかもしれませんが、何と何と花茎が2本出てきていて、どちらの花茎も花が咲き出しています。全ての花が開くまでには、もうちょっと時間が掛かりそうですが、通常の育成を実践している場合、2月が開花の最盛期だそうですから、なかなか良いタイミングでの開花ではないでしょうか。

もう止められませんね~それにしても、小輪系のコチョウラン、これほどまでに素敵だとはちょっと考えていませんでした。購入した時は、それほどでもなかったのですが、なかなか良い感じですから、将来的には、もう数種類のミニコチョウランを購入するかも・・・

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)