1月 032015
 

imageアメリカから一時帰国している次女が通うアメリカの大学は、1月5日から授業が始まるため、次女は本日帰国(2015年1月3日)!昨年は、成人式参加のため1週間大学を休んだので、実質、正月の三が日に渡米するのは初めてです。

成田空港は、帰国ラッシュとも聞いていたので、かなりの混雑を予想していました。特に、駐車場は、停められるのか不安でした。ただでさえ駐車場は混んでいて駐車するまでに時間が掛かりますから。

ところが、高速は拍子抜けするくらい空いているし、駐車場は、かなりの警備員が出て、車を誘導している!

「駐車場、今日は日帰りですか?」との質問に「はい」と回答すると、ではこちらへと誘導してくれて、あっさりと駐車完了でした!いつもこうすればいいのに、とも思いましたが。

次女を見送って、その帰路、再度成田山新勝寺へ向かいました。元旦の初詣の時に、すっかり昨年の御札を自宅に忘れていたので。郵送でも受け取ってくれるという事だったのですが、長女から「ここは、再度、成田山へ行って古い御札は納めるべきでしょ!」との意見で、結局は2度目の成田山新勝寺となりました。

成田山は、夕刻だったこともあって、駐車場も想定以上に空いていたし、人も既に帰路に就いたのか簡単に必要な事を完了できました。

慌ただしい正月でしたが、そろそろ日常のモードに切り替えなくては。

2015年、いよいよスタートです。

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)