1月 012015
 

明けまして、おめでとうございます。 本ブログは、2014年12月31日にセットアップ、投稿記事の公開を始めましたので、本ブログも2年目に突入したことになります!今年もマイペースで投稿記事を公開していこうと考えています。

さて、新年の行事としては、我が家では恒例になっている初詣で、今年も成田山新勝寺へ。昨年の投稿記事を見ると、6年連続としているので、今年で7年連続しての成田山新勝寺になります。

成田山新勝寺は、正門からはいるとなると、その混雑で気分が悪くなるので、我が家ではいつも「西門」から入ることにしています。

「西門」から入ると、駐車場から本殿までは20分ほどで到着できます。我が家は、昨年購入の古いお札を納めて、煙に浸って、それから向かいますが、それでも30分程度。ちょっと、お勧めのコースです!

image

「西門」へは、我が家の場合、国道51号線から「こどもの国」を目指し、更に「宗吾参道」前を通過して、更に「成田国際高校」前を通って、最終的には「黒田駐車場」へ車を止めます。

この駐車場、成田山新勝寺の西門までは、徒歩3分ほど。更に良いのは、車の回転率が速いため、意外と待たずに駐車完了できます!

2015年の初詣は、ちらちらと雪が舞う日中でしたが、積もることはなく、比較的すいていたような気もしますが、じっくりと初詣ができました!

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)