12月 212014
 

【追記:2014年12月24日】
いや~もうちょっとしたクリスマスプレゼントのような気持ちです!先日までは、まだまだ「花芽」とは確信できませんでしたが、このクリスマスイヴの夜に確認すると「間違いなく花芽」である事が確認できます。
image
とにかく頑張ってきただけの効果があったな~と実感できるのが嬉しいですね~苦労が実るということは、たかだか「ラン栽培」でも味わえる!

これで、シンビジウムの追加購入が見近に感じられるかな~

【公開時、オリジナル投稿記事】
シンビジウムに関して、本ブログで不調、不調と主張する投稿記事を公開していたのですが・・・

諦め気分で、午前中に水やりを実施していると「あれっ!?明らかに他の葉芽とは違ったものがある」という発見!
image
これって、花芽なんでしょうか?慌てて我妻に「これって、花芽だと思う?」と質問をしてみましたが、我妻は専門家ではありませんから「そうなんじゃない!」と期待通りの反応。

とにかく、もう少々様子を見なくてはいけませんが、これが花芽だとすると・・・めっちゃエキサイティングかな~2年連続で花が咲かないと信じていただけに!

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)