11月 282014
 

image時々、スマートフォンの画面をそっくりそのまま画像として残したいと思うことがあります。いわゆる「スクリーンショット」というやつです。ネット上には、そうしたスクリーンショットが豊富に公開されているのですが、どうやってんの!?自分用にもスクリーンショットを残したいな~

そんな想いから、今更ですが「スクリーンショットの撮り方」を調べました。私の場合は、先日購入した「SONY Xperia Z3 Compact」で参考にしたネット記事は、「 Xperia Z3・Z2・ZL2でスクリーンショットを撮る2つの方法 – XPERIAだけをレビューするブログ」です。

実際には・・・「電源ボタン + 音量ボタン」を同時に押すことで、簡単にスクリーンショットを保存する事ができました!

実際のスクリーンショットを縮小して掲載しておきますが、こうして保存できることで、いろいろとメリットがありそうです。ホーム画面に配したアプリを記録しておくとか、ポジションを記憶しておくとか・・・

年齢を重ねる毎に記憶力が衰えてきているので、こうした機能は嬉しいですね~ただ問題は、こうしたことができると言うこと自体を忘れてしまう・・・

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)