11月 222014
 

xperiaz3_compactスマートフォンの機種変更をして1週間が過ぎました。「Medias X N-07D」から「SONY Xperia Z3 Compact」への機種変更。そもそも「Medias X N-07D」のサイズよりも大きなスマートフォンにするつもりがなく、原則は「片手で操作できる機種」だったので、手の小さな私には「SONY Xperia Z3 Compact」意外の選択肢はなかったのですが。

発売予定が公表されると同時に購入予約をして、予約機種が入荷したというメールを受信して直ぐに機種変更を実施!とにかく「Medias X N-07D」は酷かった。購入3日目で充電ができなくなって、新しい同機種に変更。8ヶ月使用したところで液晶画面が機能しなくなって更に交換。もうリコールされるべき機種だったと今でも感じています。

そんな経緯もあって、発売後直ぐに機種変更するにはちょっと抵抗がありましたが、「SONY Xperia Z3 Compact」は、海外で先行販売していたし、海外での評判も上々のようでしたので、即決して機種交換に踏み切りました。

まだ、使用を開始して1週間ですが、やっぱりかなり良い感じ!あくまでも「Medias X N-7D」と比べての話ですが。手のひらサイズは勿論ですが、その他に・・・

  1. 機種そのものがヘビーユースでもほとんど熱くならない!
  2. 会社支給の iPhone 5s と比べても、動作に全く不満がない(とってもスムーズ)!
  3. バッテリーの持ちは、丸々2日間充電しなくても大丈夫!

なんか余りにも基本的な内容ですが、こうした「電話」としての基本機能が優れているな~って感じました。特に、バッテリーは、今や充電器を持ち歩くのが当たり前のように言われていますが、通常の利用しかしていないのであれば、充電器なんて必要ないはずなんですよね!以前は、大阪出張で、東京から大阪へ移動するだけで、ほっとくとバッテリーがほとんど無くなってしまっているような状態でしたが、「SONY Xperia Z3 Compact」であれば、同じ出張をして充電せずに次の日もバッテリーが残っている(実際には、帰京しても残っていた!)。こんな当たり前のことが、とにかく嬉しい!

現在、会社から支給されている iPhone 5s は、その動作の快適さは、やっぱり特筆すべきなのですが、それに比べても動作は全く見劣りしない!これは、ちょっとビックリしました。Android のスマートフォンは、動作が遅いといった先入観が全くなくなりました。その他の機能は、まだまだ使いこなせていませんから、これから少しずつ紹介していこうかな、とも思っていますが。

片手で操作できる「Android スマートフォン」として絶対お勧めの「SONY Xperia Z3 Compact」です!
“Posted through WordPress for Android.”


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)