10月 252014
 

かなりお気に入りの「ASUS MeMO Pad 8 ME 181」ですが、まだまだ使い倒す域までは到達していないような気がします。その最たる物は、まだ microSD カードスロットを利用していないこと!ちょっと保存すべきファイルが多くなってきましたから、そろそろ microSD を挿入して利用しようかな、と考え始めました。

microSD の容量は?最大どれ位まで利用可能!?

そんな疑問から、仕様をここで再度確認することにしました。あっちこっちに公開されていますから、どこからでも確認できますが、本ブログでは「 ASUS、64bit 対応プロセッサ Atom Z3745 搭載 8インチタブレット「MeMO Pad 8 (ME181)」日本で6月20日より発売 | GPad」から引用しました。

  • 型番: ME181
  • OS: Android 4.4.2 KitKat
  • CPU: Intel Atom Z3745 (Bay Trail-T) Quad-core 1.86GHz
  • GPU: Intel HD Graphics
  • RAM: 1GB
  • ROM: 16GB
  • サイズ: 211.7×124.9×8.3mm
  • 重量: 320g
  • ディスプレイ: 8インチ IPS 液晶 10点マルチタッチ 静電容量式
  • 解像度: 1280×800 WXGA
  • UI: ZEN UI
  • カメラ: 5MP(背面 CMOS) LED フラッシュ無し 2MP(前面 CMOS)
  • 通信: WiFi 802.11 b/g/n,、Bluetooth 4.0
  • センサー: GPS(GLONASS), Gセンサー, 磁気センサー, デジタルコンパス
  • 外部端子: microSD(Max 64GB)、microUSB, 3.5mmオーディオジャック
  • バッテリー: 4000mAh (約9時間駆動)
  • 筐体カラー: ホワイト、ブラック
  • その他: SonicMaster、マイク・スピーカー搭載、DLNA 対応、ASUS Web Storage 5GB 永年無料

上記と共に、以下のような説明があります。

最大64GBまで拡張可能な microSD カードスロットを備え、保存容量を気にせず使用できます。プラットフォームは「Android 4.4.2」を搭載し、タブレット内の動画や写真を大画面テレビやモニターなどにワイヤレス転送できる「Miracast(ミラキャスト)」を標準でサポートしています。

「Miracast」は自宅での利用を考えるととっても興味のある機能です!テレビに「ASUS MeMO Pad 8」を拡大して表示することができますから、動画や写真をテレビに表示することができるはず。画面の解像度が 1280 x 800 ですから、これがどうなってテレビ画面でみれるようになるのかとっても興味がありますね~

“Posted through WordPress for Android.”


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)