10月 072014
 

z3 compact世間では、iPhone 6 シリーズばかりが目立っているようですが、大型化に波に乗って、私個人としては「スマートフォンはあくまでも電話」の基本的な考え方からどんどん離れていきます。会社から支給されている iPhone 5s があまりにも心地良くて、個人で利用しているスマートフォン(Medias X N7D)も iPhone 6 に機種変更しようかなと考えていただけに、大型化が原因で、全く興味がなくなってしまいました。

そんなときに見つけたウェブページ「Xperia Z3 がiPhone 6よりもiPhone 5シリーズの後継機らしいとされる理由 – ライブドアニュース」が衝撃的でした!

Xperia Z3 Compact は、ディスプレイが 4.6 インチサイズながらベゼル部分を薄くし本体の横幅は約 127 ミリに抑えられている。その結果 4.6 インチの大きめ画面でも片手もち、片手操作を可能にしているのだ。(中略)多くの人が、手に持っていても、ほとんど幅の差(iPhone 5s との差)は感じないだろう。ちなみに 4.7 インチサイズの iPhone 6 の横幅は約 138 ミリで、これは従来の iPhone よりも10ミリ以上も幅が広がっている。

しかも Xperia Z3 Compact は、一部の仕様をのぞき、機能の大半は最上位モデルの Xperia Z3 と同等になっている。画面の解像度が 720×1280ピクセル(HD)とワンランク下のものを搭載しているが、これとて実は iPhone 5/5s よりも高解像度なのだ。クアッドコア 2.5GHz の CPU、2070 万画素カメラ、IP68 相当の防水、LTE 対応などスマホとしての基本スペックはほぼ Xperia Z3 と変わらないのである。

もうこんな内容を確認してしまうと、早く市場に登場しないかな~って思ってしまいます。何せ、現在利用している Medias X が酷すぎますので。動作はもっさりしているし、バッテリーは、酷いときには半日しか持たないし。ただ、大きさだけは、自分には合っている!

そこで、再度大きさを確認!

Medias X N7D iPhone 5s Xperia Z3 Compact
130.0 x 67.0 x 7.8 128.3 x 58.6 x 7.6 127.0 x 64.9 x 8.6

お~ Xperia Z3 Compact と Medias X との大きさはほとんどなし!私のような手の小さな人でも片手で操作ができそうです!もうこれっきゃないでしょ、ってなことで人生初のスマホの予約を実施しちゃいました!

“Posted through WordPress for Android.”


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)