10月 042014
 

【追記:2014年11月28日】
下記、「WordPress for Android」からの写真のアップロードができないことを問題にしましたが、バージョンアップされた「WordPress for Android」を現在利用している「SONY Xperia Z3 Compact」にインストール。同じように写真アップロードしたところ、見事に成功しました!

「ASUS MeMO Pad 8」からのアップロードを試していないので、まだ不明ですが、上記のスマートフォンからだと。全く問題のないことを確認できました!

これで、ますます「Surface RT」の利用場面が少なくなってきました!

【公開時、オリジナル投稿記事】
「ASUS MeMO Pad 8」を購入した大きな理由の一つが、本ブログの投稿記事を気楽にアップしたいという事でした!できるだけ、これまでに利用している「Surface RT」なしでの投稿記事を公開したい!

上記の目的を達成するために、「WordPress for Android」を真っ先にインストールしました。会社支給の「iPad Air」でも同じ事を考えていたのですが、ファイルの管理、特に画像ファイルの管理がなれていないことが原因で、なかなか大変だったので、Android では、慣れていることもあって、そのファイル管理(特に画像ファイル)が簡単になるはず!だったのですが・・・

デジタルカメラで撮影したファイルを「ASUS MeMO Pad 8」hr取り込むことは、やっぱり簡単にできる!写真の加工も山ほどアプリが公開されていますから、それなりに簡単です。しかし、いざ「WordPress for Android」から投稿記事に写真を挿入して、ブログで公開しようとすると・・・

「WordPress for Android」がフリーズしてしまって、写真挿入の投稿記事が公開できません!

ハードウェアが原因?Android の問題?アプリの問題?それとも、そもそも「Surface RT」と同じようなことができない?研究する必要がありそうですが、何だがすっきりしない「できないこと」が判明したような気がします。

【追記】
現状、テキストのみを投稿記事として同期をとっておいて、Android のブラウザーから、ブログの管理画面より、メディアのアップロードであれば、これまでのような「Surface RT」と同じような操作で画像を挿入することはできます。ただ、ちょっと手順が増えるので、やっぱり面倒ですよね!

“Posted through WordPress for Android.”


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)