9月 302014
 

「ASUS MeMO Pad 8 ME181-BK16」を購入して、なんだかんだと勉強中ですが、何はともあれキーボードの購入が必須、と考えている私です。現在は、「iBUFFALO BSKBB01」というタブレット向き!?のコンパクトなキーボードを利用していますが、あくまでも自宅での利用です。

ただ、このキーボード、とってもコンパクトだし、アイソレーションキーボードとか言って、それぞれのキーの間に隙間があるのが、私のようなタイピングが苦手な私はとってもタイピングがし易いのです。そもそも、これまでに多くのメーカーのキーボードを使ってみましたが、結局は「iBUFFALO」がとっても心地良いという事は解っていたんです!ただ・・・

このキーボード、フラットではないんです!下の写真で解るように、タイピングがし易いように、傾斜をつけるために突起のような部分があって、これって、意外と邪魔になるんです。特に、今や誰でも持ち歩いているソフトアタッシュでは気にならないかもしれませんが、私のようなハードアタッシュの場合は!ちょっとした突起だけで、アタッシュケースに収まらなくなる。bskbb01_im5
ハードアタッシュを愛好している私の場合、可能な限りフラットな形状が嬉しいのです。可能な限り、無駄な隙間を鞄の中に作りたくありませんから。だから、持ち歩くことを考えると可能な限りフラットな形状のキーボードが欲しいと思っていました。
BSKBB24

そして選択したのが、「iBUFFALO BSKBB24」というモデルです!いや~ビックリするほど薄いし、それでいて打鍵感はしっかりしていてとっても良い感じです!大きさも、「MeMO Pad 8」とほとんど変わらない大きさだし。

いよいよ本格的に「MeMO Pad 8」の利用を開始します(ちょっと大袈裟かな!)

Posted through WordPress for Android.


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)