9月 272014
 

以前から投稿記事にしていますが、会社支給の iPad Air がかなり心地良いのですが、いろいろとしっくりこないことも多くなってきました。何と言っても、良いな~と思うアプリが有料のケースが多くて、サクッと購入して、会社支給の iPad Air にインストールってわけにはいきませんし、そもそも、Windows & Android の使用頻度が多かったのですから、iPad Air にちょっと違和感があったって仕方ないはず(購入理由を無理矢理作っているような気もしますが・・・)

そこで、ネットをいろいろと調べていたのですが、ある投稿記事で「Android タブレットは、2年使ったら廃棄する覚悟で購入すれば、ASUS MeMO Pad 8 は本当にコストパフォーマンスが良いと感じた!」ってコメントをみて、早速、量販店へ確認しに行ったのですが、もう一度見てしまったら、「俺を待っている!」と勝手に思い込んで、早々に購入です。

ネットを調べていると 「ASUS MeMO Pad 8 ME181-BK16」よりも「ASUS MeMO Pad 7」の方が人気があるようですが、実際に見比べてみると、画面の大きさで圧倒的に使い易いと私は感じました。私のように小さな手でも、片手で持ているし。

ちなみに、「ASUS MeMO Pad 8」は「アースースミーモパッドエイト」と読むらしい!なかなか工夫されているな~と自己満足をして。ネットを調べれば、多くの情報が公開されていますから、私がここで解説する必要はないと思いますので、割愛しますが、Nexus 7(2012)を利用している方は、きっと変えて損はないと思いますよ。

暫くは、この Android Tablet をいろいろと工夫することで忙しくなりそうです。また、現在利用している Android Phone である「Medias N-07D」とどうやって住分けていくのかが大きな課題だな。そして、何と言っても基本は、現在利用している「Surface RT」をこの「MeMO Pad 8」に置き換えたいということですから!

Posted through WordPress for Android.


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)