9月 232014
 

【追記】
Nexus 7 (2012年)、MeMO Pad 7、MeMO Pad 8 の大きさの比較を写真にて提供しているウェブページを発見!「アンドロイド情報局:ASUSタブ「MeMO Pad7 」と「MeMO Pad8」の違いは!?」かそれ!

IMG_0026-0.PNG

左から、MeMO Pad 7、Nexus 7、MeMO Pad 8 です。それほど大きさの違いはなさそうだな〜逆に、MeMO Pad 7 は、Nexus 7 よりも小さいんですね〜既にスクリーン画質は比べ物にならないんでしょうから、単純で大きさの違いで選定して良さそうですね!

【オリジナル投稿記事】
現在利用している iPad Air は会社支給されたのもので、個人で所有しているのは、あくまでも Android をベースにしたもの。と言っても、Nexus 7 (2012) を購入して、数カ月で破損してしまったので、それ以来購入を見送っていました。かなり気に入っていたのですが、動作がもっさりしていたのと、モバイル PC と iPhone と Android Phone を持って歩くのがめんどくさい!

しかし・・・iPad Air が快適で、自宅で利用している Surface RT の利用頻度が激減している!ソファーに座ったままで、ヒョイっと iPad Air を取り出し、メールを確認して、音楽を聴きながらブログを投稿する・・・そんな週末は、良い感じでリラックスしできる時間です。

しかし、そうした iPad Air も所詮は会社支給ですから、有料のアプリを購入する気になれないし、ブログの投稿にもちょっとフラストレーションが、。写真の加工やファイルの管理が意外と戸惑ってしまう!やっぱり、私は「コテコテの Windows & Android ユーザー」なんだな〜って感じる今日この頃です。

色々と調べてみると、やっぱり ASUS 製品が人気がありそうですし、評判も上々といった感じです。かなり興味が湧いてきた!一番気になるサイズは?ソファーに座って、ブログを投稿するってのが主目的ですから。

機種 長さ
縦 (mm)

横 (mm)
厚み
(mm)
重量
(g)
Nexus 7(2012年型) 198.5 120.0 10.5 340
MeMO Pad 7 ME 176 189.3 113.7 9.6 295
MeMO Pad 8 ME 181 211.0 124.9 8.3 320
iPad Air 240.0 169.5 7.5 478

サイズ的には、以前利用していた「Nexus 7」がちょっと小さいな〜と感じていたので、iPad Air よりも小さいものであれば、それほど気にならないだろうと感じていました。早速、近所にある量販店へ現物確認に!「MeMO Pad 7」はあったのですが「MeMO Pad 8」はありませんでしたが、やっぱり「7」はちょっと小さいな〜ってのが感想で。

どうやら「ASUS MeMO Pad 8 ME181-BK16」が良さそうですね〜もう注文しちゃおうかな〜


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)