8月 292014
 

所属している会社のビルの裏庭に咲く紫色の花!真夏のこの時期に、一つの樹から多くの花が咲いています。鮮やかな紫色の花。日本的には「青紫」とでも言うのでしょうか・・・

バラが真夏は小さな花になってしまうので、真夏の温度や湿度に左右されることなく、これだけの花を咲かせている・・・大いに興味のある種類の木なのですが、何せ名前が分からない!

IMG_0010.PNG

IMG_0009.PNG

鉢植えで育てることはできるのかな〜花の少ない真夏にこれだけの花を咲かせてくれるのは嬉しいな〜しかも、自分が最も好きな紫の花!自分のコレクションに加えてみたい低木なのですが・・・名前の種類も不明なんです!

どなたか教えて頂けませんかね!??


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)