8月 172014
 

毎日利用している iPad Air ですが、どうもこの季節、汗で濡れた手で iPad Air のタッチパネルを利用するのは流石に気が引けました!

そこで、「ロジクール Bluetoothキーボード Logicool Ultrathin Keyboard Cover 」ってやつを購入してみました。所謂、iPad Air 用のカバータイプのキーボード。できるだけ、PC の配列に似ていて、違和感なく利用できるものを選択したつもりなのですが。他にも、自宅にあったキーボードも使ってみましたが、iPad Air との相性が悪く、結局は新規に購入ということになりました。

いや〜参った!打鍵感が良くないとの評価もあったようですが、私にとっては非常に心地よいし、PC 用のキーボードに似たようなキー配置だと思うし、タブキーがあるし。ちょっと日本語と英語の切り替えに違和感があるけど、慣れればきっと問題なく利用できるでしょう。

どうやら、カチッと留めるたいぷのかばーではなく、マグネットで留まる様なたいぷなのですが、場合によっては簡単に切り離させるのも私には好都合!これで、別にキーボードを持ち歩く必要がなくなった。


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)