8月 162014
 

暫く週末はガーデニングに自分の時間多くを費やしてきたことと、仕事もちょっと忙しかったので、暫くブログが公開できませんでした、とちょっとは本当のことを言い訳してみます。でもバラ関連のページはちょっとづつ更新していたりするんですが。

そんな週末ですが、バラ栽培やガーデニングはちょっと夏休み。昨年の経験から、真夏にガーデニング作業を控えることを学びましたので。

そんな週末なのですが(実際には週末に限りませんが)、ここのところ「iPad Air」を試行錯誤しながら使っています。そもそも所属する会社から支給されたものだったのですが、その使い心地が想像以上に快適で、これまで自宅ではメインで利用していた「Surface RT」からほとんど移行したような状況になっています。

Android 系のタブレットも利用した経緯がありますが、ノッソリした動きに嫌気がさして、直ぐに利用するのを止めてしまったので、iPad Air も期待していなかったのですが、いやいや全く別物という感じです。

本投稿記事も iPad Air に WordPress のアプリをインストールして、ソファーに座って、投稿記事を書いています。何の不自由も感じませんね〜メールもウェブ閲覧も、更にはブログも iPad Air。当然ですが、Facebook に Twitter も iPad Air での利用になっています。流石に会社で作成された PowerPoint や Excel のファイルは、Windows PC で閲覧していますが。これで、所属する会社が利用している独自の承認機能が iPad Air でできるようになったら、きっと Windows PC を持ち歩かなくてよくなる、とまで考えられる!

益々、iPad Air の利用頻度が増加しそうな気配です!


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)