3月 162014
 

日に日に暖かくなりますね~既に汗をかきながら生活を強いられる今日この頃です。本日の気温から、完全に半袖でガーデニング作業を開始。昨年夏、いろいろと試行錯誤して実施した結果・・・記録的な豪雪で、既に復活が不可能と思えるような草木もあり、今年再出発かな~とも考えているのですが・・・

何と!ただただ昨年放置していたプランターの球根を地植えにしただけで、なんの球根だったのか誰も気が付かづにいたのですが。「スイセン」のようです。何もせず、地植えにしただけ。

20140316_Suisen_01

何か見事な黄色の花を咲かせ、豪雪にも耐え、それでいて小さな花を見事に咲かせてくれています。「ここにスイセンを咲かせよう」と決心しての地植えではありませんから、何とも自然な感じで良い感じ。

20140316_Suisen_02

ちょっとアップにしての写真も想定以上に良い感じで背景がぼけてくれたので、その写真もアップしてみました!

「スイセン」って、多年草できちっとメンテナンスすれば、毎年可憐に咲いてくれるようです。バラが咲くのがもうちょっと後になりますから、この時期での開花は結構嬉しいな~


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)