3月 082014
 

本来は2月に実施を計画していたバラの鉢替え。降雪や雨ということもあって、なかなか実施できずにやっと今週に実施。かなり計画よりも遅くなってしまいました。かなり以前に購入していた「8号深鉢」に鉢替えを実施。それにしても・・・既に筋肉痛何て・・・まっ、いっか!

実施したのは、「マイガーデン」という品種と「リオサンバ」という品種。購入時は、多くの花を付けてくれていたのですが、3番花、4番花とほとんど咲くことがなかった2種です。

マイガーデン リオサンバ
20140308_mygarden 20140308_rio_samba

この2種、特に目立った病気もしていないし、葉もしっかりと咲いてくれていたのに、花が咲かないという私にとっては怪現象だった29013年だったのですが、今年は何とか花を咲かせたいと考えている品種です。


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)