3月 062014
 

我妻の誕生日・・・いつもは娘達が試行錯誤してのプレゼントなのですが、今年は次女が留学中ということもあって、長女が何かを計画している、と信じていましたが、どうするのかを話し合う時間もなく。どうしようかな、と私も試行錯誤。そしてだした結論は、「そういえば、気になっている屋内用の鉢があったな~」と記憶を辿って、花屋に向かいました。

「あった!」とは考えていた鉢なのですが、それだけを贈るのもちょっと物足りない。そこで、来年も咲くような鉢植えを、と考えて「デンドロビューム」を購入しました!とにかく、昨年、我妻が購入した「シンビジューム」は、今年は咲きそうにない・・・お店の方に「シンビジュームよりも簡単に育てられる」と思われるランを勧めてもらった結果でした。

20140306_Harumi DOB

デンドロビュームって紫系の色の花と決めつけていましたが、写真のような白系の花もあるんですね~

20140306_Harumi DOB_2

なかなか可愛らしい花だし、名前が「グリーン愛」となんとなく誕生日プレゼントとしては良い感じ。丁寧に梱包もしてもらって。早速持ち帰り、誕生日プレゼントとして我妻に贈ると・・・

「へ~あなたから誕生日プレゼントなんて・・・10年以上ももらったことがなかったわ!」

ぎょ!そうだったかな~と反省しつつも「来年も咲かせるために勉強しなくては!」と既に育て方を調べる私でした・・・


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)