2月 102014
 

週末の大雪で、思わぬ時間ができてしまったので、「HTML5 と CSS3 をじっくり勉強しようかな」と考えて、しこしことコーディング。もともとウェブプログラミングに関しては、とっても中途半端に知っているので、勉強すること自体はあまり苦にならないのですが、何せ記憶力に欠けるので、何度も何度も同じことを失敗して。

ただただコーディングするのも面白くないので、昨年公開した「ばら空間」の内容をウェブサイトにしてしまえと考えて・・・そこで、週末に完成したところまでを公開しました!って、偉そうに言えるものではありませんが。

題して「俺流!バラ栽培」です。

20140209_OreryuRose

自己満足の世界ではありますが、それでも 2 日間でここまでできれば「自分で自分を褒めてあげたい」なんちゃって。時間を掛けて充実させていこうと思っていますが、まずは「HTML5 と CSS3」をマスターして、その後は JavaScript をマスターして・・・なんちゃって。

最終的にはPHP でサイトを構築したいな~って考えていますが、どこまでできますやら・・・ただ、公開したトップページは、「The W3C Markup Validation Service」「CSS Validation Service」とを無事に合格しています。


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)