2月 092014
 

昨日からの積雪は、私が住む千葉県では「観察史上最高」の積雪だったそうです。アメリカから帰国してからもちろんこんな経験はしていませんが・・・アメリカでは、もうちょっと酷い積雪を経験していましたから個人的にはあまり驚きはしなかったのですが。

実は今週末は、バラ栽培で最も重要とされる「冬の剪定」を実施する予定でした・・・書籍に、2月上旬がベストと記載されていたので今週末がベスト考えていたのですが、勿論、積雪のためできず・・・何せ、以下のような状況でして。

20140209_roses_01

いやいや剪定どころか枝が折れるんじゃないかと思うほど!

20140209_roses_02

来週末も雪の予報のようだし、明後日が祝日なので強行実施しようかなと思いますが、この雪の多さでは難しそうですね。それにしても予想外のことが起きてくれます・・・


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)