2月 072014
 

time英語力を維持するために手軽にできる方法として、雑誌の「TIME」の定期購読を始めた長女。定期購読を始める前に相談を受けましたが、「英語に触れていることが重要でしょ・・・何でも良いんだと思うよ、手段は」とアドバイスはしました。

ただ私個人としては、密かに「長続きしないだろうな~これで「TIME」は私自身が読めるな~」って考えていたんですよね~

ところが、定期購読が開始されたのは確認したのですが、毎週、その「TIME」がみつかりません・・・どこに行っちゃうの?と感じていたのですが・・・どうやら毎週、持ち歩いているらしい!

「丁度良いんだよね~大きさといい、薄さといい、記事の長さといい。電車通勤の読み物としては最高だね!」

ぎょっ!想定外のコメント・・・考えてみれば、私なんかよりもかなり英語力があり、ほとんど Native なので、記事の内容によってはすらすら読める。ちょっと浅はかな考えでした。結局は、一週間遅れで私の手元に届く「TIME」なのでした・・・


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)