1月 282014
 

インストールしているプラグインは、これまで手動でアップデートしていました。メッセージが管理画面に登場するので、毎回、最新版を確認する必要はありませんが・・・これって、WordPress のように自動バックグラウンドアップデートを実施できたら嬉しいですよね!

これって、たった 1 行を functions.php へ書き加えるだけで実現できるんですね。「WordPress3.7で導入された自動バックグラウンドアップデートを止める方法【修正あり】 | notnil creation weblog」に紹介されていますよ~素晴らしいですね~

ちょっとコードを記述しておきましょうね。

add_filter( 'auto_update_plugin', '__return_true' );

たったこれだけ。私の場合、functions.php を書き換えたくないので、自分用のプラグインとして、上記の一行を書き加えました。プラグインにする方法は、本サイトでは「WordPress 用スニペットをプラグイン化する方法 | 酔言::すいげん」を参照して頂ければと思います(って、自分には解るけど・・・)他人様に理解できるのかな~との不安はありますが。


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)