1月 262014
 

NTTドコモ一筋 17 年!iPhone には目もくれず、Android に集中していた我が家。しかし、どうも Android のバッテリーももちが悪いのと、渡米した次女が「iPhone 4s」を購入したのを契機に、一気に我が家も「iPhone」に傾注していますが・・・

以前から調子が悪い長女のスマートホン「MEDIAS」が充電できなってきた・・・モバイル端末、特にスマートフォンは我が家では必須の道具ですから。遂に・・・「iPhone 5s」にしようかな、と言い出した長女。そして、急遽購入することになりました!

20140126_iPhone5s

長女のスマートフォンは、私の名義になっているので同行して、契約書の名義も変更しようと。

まずは、購入ですが、16,000ポイント以上のポイントがあったので、全てを「iPhone 5s」の購入代金に。更に、Android で加入していたサービスを解約。「iPhone」用の最低限のサービスを加えて・・・2 年間は解約しない、ということでいざ支払いへ・・・

ところが・・・

「毎月のお支払いが割引価格より少ないので、ご一括請求の中で割引をさせて頂きます」って・・・

意味が理解できず、詳細を確認すると、2 年間解約できない、ということですが「iPhone 5s」の購入金額よりも割引料金の方が大きいということらしい。言い方を変えれば、「iPhone 5s を受け取って、更に換金がある」ということになる!これにはビックリ!

ただ、Android 購入時のように全ての設定をやってくれるわけではなく、全てを自分で設定してね、ってことらしい。また、故障等の場合、アップルストアへ持っていく必要があるそうな。2年間の保証を購入したので、ピンチの時も、それほど困らないとは思いますが・・・

それにしても、何かとっても「お得だった」ような気がします。

これで、我が家にも「iPhone 5s」がやってきたことになる!次女はアメリカで「iPhone 4s」で、私が所属する会社からは仕事用に「iPhone 4」を渡されているし・・・なんだかんだと「iPhone」だらけになってきた・・・


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)