1月 082014
 

背景がぼける写真を撮りたい・・・これが当初の目的でしたが、「Nikon 1 V2」がことのほか良い感じなので、長く付き合っていきたいな~なんて考えているわけです。

それにしても、これまで写真に関しては、全くの素人ですから、何から始めればいいのやら皆目見当が付きません!そこで、せっかく「Nikon 1 V2(ダブルレンズキット)」を購入したので、まずは所有しているレンズで何ができるのかを明確に・・・標準を知らずして応用無しですからね~

では、以下に同梱されている標準リストをちょっとだけ紹介。まっ、自分の忘備録ですから、今更の感もありますが。

以下、自分用にレンズの特徴を記録しておきます。

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」は、手軽にボケを楽しめる開放F値1.8の標準レンズ。

解像力の高いシャープな描写と開放F値1.8の美しい自然なボケが楽しめます。ポートレート撮影や、光量の少ない室内撮影などにおすすめです。また、クローズアップ撮影も楽しめます。

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」は、広角域から中望遠域までカバーする、標準ズームレンズ。

日常のスナップや風景、ポートレートなど、さまざまなシーンを高い描写力で表現。沈胴機構を採用したコンパクトなレンズなので、気軽に持ち運ぶことができます。


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)