1月 052014
 

WordPress は運用できるもののテクニカルな知識は全くありません・・・それでも、何とか自分でソースコードを書いたり、改良したりすることがあります。ネットにある情報の丸写しですけど。

特に、PHP、HTML、JavaScript、CSS といったコードを書いたり改良したり。そんなコードを投稿記事に掲載するために、「Syntax Highlighter for WordPress」というプラグインを利用することにしました!日本人によるリリースで完全に日本語も準備されているし。

wp-plugin_jp

利用方法はとっても簡単で、ショートコードを利用すれは綺麗にソースコード表記ができるようになります。素人でも簡単に扱えるプラグインですね。


 返信する

(必須)

(必須:アドレスは公開されることはありません)